昨夜、テレビで肉じゃがを食べているのを見て作りたくなりました。

早速、今夜のメインメニューに。


肉じゃがは豚肉を使って、リュウジさんのレシピで作りました。


豚肉を焼き目がつくまで炒めてじゃがいも、人参、玉ねぎ、糸こんにゃくを入れて油を回したら千切り生姜を入れます。

出汁、醤油、砂糖、みりん、酒で味つけしたらコトコト25分煮込んで出来上がり♪



ホクホクの肉じゃがができましたニコニコ


煮込んでから15分ほど冷ましたので味が染みています。
一味唐辛子をかけるとピリ辛でご飯が進みました。


マヨネーズ味のツナサラダ

マヨネーズに酢を大1加えてさっと混ぜます。黒胡椒をふってさっぱりと。


ワカメと豆腐のみそ汁

ちょっと肌寒い日のみそ汁はホッとします照れ







にぼし炒め


みそ汁の出汁を取った煮干しは夫が炒めてくれました。
塩と黒胡椒と味の素で味つけ。
美味しかったです。


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する