先日、食べたふわふわはんぺん。

気に入ったのでまた買ってきました。

今日はトースターで焼いて食べることに。


はんぺんの袋に食べ方が書いてあって、マヨネーズをつけて食べるのもオススメとのこと。


早速マヨネーズをぬってトースターで3分焼いたら~


ふんわりと肉まんのように焼き上がりました照れ
マヨネーズもトロリとしていい感じ!



食べてたら、ふわふわで柔らかい。

はんぺんの香りもします。

マヨネーズは溶けてチーズのようでした。


味変で黒胡椒をかけたら、ピリッとして大人のおつまみの味になりました✨



ところで…

焼いたはんぺんの底がホイルにくっついてしまい、外したらふわふわがへこんで跡がついてしまいました。

少し時間がたったら空気が抜けたみたいにシワシワ。

はんぺんは焼いたらすぐに食べなくては!と思いました。




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する