今夜は卵の在庫がたくさんあったので、オムレツを作ることに。

まるえ家のオムレツは具の上に卵を被せるタイプ。


オムレツの具は鶏挽き肉、たまねぎ、人参、ピーマン、シイタケ。

塩コショウで味つけ。

卵は味をつけずに焼きました。

私は焼き目がついたちょっと固めの卵焼きが好み。

じっくり焼いて具の上にのせて出来上がり♪


山の形のようになっていて、一瞬「天津飯?」と思いましたひらめき

オムレツの具はしっかり味つけしたので美味しかった照れ


副菜はセロリのポテサラ

セロリの茎は薄切り、葉はあらみじん切り。
ベーコンをカリカリに炒めます。
じゃがいもをゆでて、荒く潰したらセロリとベーコンを入れ、粉チーズ、塩、黒胡椒、カラシ、酢、マヨネーズで味つけ。
カラシは納豆についている付属のものを一つ入れました。

コクのあるのにさっぱりしているポテサラ。
セロリのシャキシャキ感がいいアクセント。
お酒にも合うポテサラです



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する