夫から「イカ大根が食べたい」のリクエスト。

イカ大根というとイカをさばくのか…

躊躇してたら、夫がスマホをポチポチ。

そしたら『ホタルイカと大根の煮物』のレシピを発見。

なるほど!ホタルイカなら簡単に出来そう。

早速作ってみることに。



●ホタルイカと大根の煮物

DELISH KITCHENのレシピを参考にしました。


ホタルイカは目を取ります。

大根は5ミリ幅の銀杏切り、生姜を千切り。大大根と生姜を鍋に入れ、醤油、みりん、砂糖、酒を入れて蓋をして弱火で10分煮込みます。

10分後、ホタルイカを入れて5分ぐらい煮込んで出来上がり♪



いい色の煮物になりました。


ホタルイカの旨みが出て美味しい。

大根は柔らかくて味がシミシミです。

生姜を一掛け入れましたが、もう少し多く入れて生姜を効かせても美味しいかも照れ



一昨日作ったナムル


もやしはさっと茹でたのでシャキシャキ感が出てました。
醤油、酢、みりん、創味シャンタン、にんにくを各大1、ラー油少々、すりゴマ適宜を入れました
ちょっとした副菜に嬉しい一品です。



本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する