今夜、まるえ家では宴が行われました。


主役の日本酒


少し酸味をかんじられますが、旨み、香りもあってバランスがとれたお酒でした。


夫が作ってくれたポークソテー

豚肉に舞茸を漬け込んで豚肉を柔らかくしました。
豚肉に舞茸の味、香りが染み込んで美味しかったニコニコ


今が旬のホタルイカ

身が大きくプリプリしていました。
この時期に食卓にたくさん登場します。


食べ頃のアボカド

皮がスルッと剥けて、まさに食べ頃のアボカド。わさび醤油をつけて食べました。
濃厚な味わい✨




市販品の牛タンとテリーヌ。

牛タンは歯ごたえがあり、テリーヌはさっぱり。


どの料理も日本酒にあって、楽しい宴でした照れ

宴は何を食べようか?お酒は?とアラフィフ夫婦の打ち合わせが開催されます。

来週はどうしようかな😃


今晩のお酒とおつまみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する