昨晩、明日はクラゲのサラダが食べたいねぇとのことから中華のメニューにしよう♪となりました。


今夜はおうちで中華まつりの開催です。


いちばん食べたかったクラゲは、前菜風の盛り合わせ

クラゲは水で洗って塩を落とし、お湯でアクを抜き、一時間ほど水につけました。

プリプリのクラゲは噛みごたえ満点。


冷凍の一口ギョウザ。
夫がいい感じに焼いてくれました照れ

カリッと焼き上がって香ばしい。


卵焼き器で作ったカニ玉とピーナッツ入りサラダ

カニ玉はカニカマを入れて焼きました。

パッと見はあんかけ卵焼きですが、カニの味がします。


ピーナッツ入りサラダはレタスとセロリで中華風に。昔はセロリの香りが苦手でした…でも今は食べられるようになり、これも年を重ねたおかげ…かな?



定期的に作りたくなるナムル


毎回、微妙に味が違いますがひらめき
美味しかったので、いいとしましょう♪


いろんな種類を食べた中華まつり。
ごちそうさまでした。

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する