今日は桃の節句。

アラフィフ夫婦はおやつ、夜ご飯とひな祭りを楽しみました。



新しいガラスポットで入れたダージリンティー



雛あられと共に頂きました。

雛あられはさくさく。
ダージリンティーもあられにあってました。
新しいガラスポットのせいか、味も香りも新鮮に感じました。


夜はちらし寿司
夫がひな祭りのお祝いで作ってくれました

酢飯に甘辛い椎茸、錦糸卵、えび、とびっこ、ピリ辛の酢はす、菜の花、のり
彩りキレイ✨でいろんな味が楽しめたちらし寿司。


奥にこっそり映っているのは、会津に旅行に行った時に買ったもの。
いつもはテレビボードに飾っていますが、今日はひな祭りなので、食卓に飾りました。


特にひな飾りをしていない我が家ですが、グルメはしっかり楽しんだ1日でした照れ