昨晩から肉じゃがが食べたい気分だったので、今夜は肉じゃがに決定ウインク


以前、作ったことがあるリュウジさんのレシピで作りました。



豚肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しょうがを炒めてから、コトコト25分煮込みました。

味つけはしょうゆ、佐藤、煮干しのだし(味噌汁用の出汁を拝借しました)

(あと、レシピではコンニャクもありましたが、買ってくるのを忘れた…)


煮込んでから少し冷まして味を染み込ませから食べました~。

じゃがいもがホクホクで美味しい爆笑



さっぱりしたご飯がいいなと思ったので、ご飯は混ぜご飯。



しらすを乾煎りして千切りした大葉と混ぜます。

たたき梅をのせたら、酸っぱい爽やかな混ぜご飯。ご飯が進む、進む照れ



赤だし味噌の大根の味噌汁




もやしとピーマンの挽き肉炒め



豆板醤と挽き肉をよ~く炒めてからもやしとピーマンを加えて作った簡単炒め物。

今夜も美味しく頂きました~♪

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する