marudrogbaのブログ -2ページ目

marudrogbaのブログ

ブログの説明を入力します。

大学在学中なんだけれども、おれは高校を賛美して絶対視してしまう傾向がある。今を生きろとか過去を振り返るなとか言うけれど、そんな俗な言葉は無視しよう。今日は浸ってみたいです。話の展開とか考えずに思いつくことポンポン書きたいです。大学のサッカーは高校サッカーに比べ感動が少ない。理由はいくらでも挙げることができる。まあ高校年代のスポーツはなんでもアツいよね。今日ブンジサッカー部の試合がブンジのグランドであって、かえつ有明に1-0で勝ったと。素晴らしいのは、てか、うらやましいのは、嫉妬するのは、悔しいのは、最高だと思うのは、以下に書くことです。先週人工芝のグランドで行われるはずだったこの試合が台風で順延した結果、会場が国分寺高校になり、当然木もれ陽と部活が終わった三年生は応援に来るし、保護者の人たちも来る人が多いだろうし、卒業生も多かっただろう。もちろんサテライトも一生懸命応援してる。その中で、開始すぐ点をいれて、同等または少し格上かな?とも言えるかえつ有明に苦しい戦いを強いられただろうけど、その1点をなんとか守り切る勝ち方をしたこと。この上なく感動するだろう。そういう感動をおれもピッチの上で味わいたかったな、って気持ちになりましたね。

ありがとうございます。