くつろぐまめ




ほんとは美猫のはずの茶々



 お久しぶりです


しばらくSNS全般から遠ざかっていました

忙しかったのもありますが

目に入れたくない情報を

遮断したかったのが本音です


茶々もまめもとても元気に過ごしています


茶々は一段と丸く四角くなり

先日受けたペットドッグでは

5.5kgを記録していました




重いわけだ…


少し歯肉炎を発症していましたが

その他の数値は概ね良好で

健康そのものとのお墨付きをいただけました


相変わらず可愛い舌を出しっぱなしにしては

パパちゃんに激写され

大笑いされています笑



まめは肝機能数値が

あまり良くなかったところまで

ブログに書いた気がします


今年2月に発熱とくしゃみで

かかりつけ医に連れていき

少しでも水分と栄養を取れるようにと

ウェットフードとドライフードを

混ぜて出したところ

光の速さで食べるようになりました


ウェット好きではあったので

その後も茶々まめ共に

ウェットドライを混ぜてあげています


その後は風邪ひとつ引かず

二人とも元気いっぱいです

肝機能の数値も正常値まで落ち着き

あとは年一回のペットドッグで

様子見で大丈夫と言われました



昨日からまめの左目が開かなくなったので

処方された目薬を点眼しているのですが

            押さえつけ▶︎パパちゃん

            点眼▶︎私

だからか、

点眼すると優に3時間は

パパちゃんに近寄りません笑笑


相変わらずお世話されるのが苦手なまめたんです




まめの姉妹ちゃんであるゆめちゃんが

5月26日に虹の橋を渡ったと

今日知りました


ママさん、ご家族様、

お辛かっただろうなと想像すると

涙が止まりません


ただ、ゆめめちゃんは

最後まで温かく優しさに包まれていたと

それだけは無条件で信じていますし

幸せな猫生だったはずと信じています


ゆめめちゃん、幸せだったね

優しいママさん、パパさん、お兄ちゃん

そしてぽんちゃんに囲まれて

楽しくて幸せいっぱいだったね


ゆめめちゃんにお会い出来なかったけど

ゆめめちゃんを茶々まめママも忘れないよ


もしまた生まれ変わったら

またぴーちゃんママさんを見つけてね

ママさん、絶対に待ってると思うよ


ゆっくりおだやかにおやすみしてね