今月で3歳8ヶ月になった息子。









自粛のタイミングでトイトレがストップし、再開したものの、なかなか進まなくて幼稚園の先生や親とも連携しつつ(笑)
やっとこお兄ちゃんパンツで過ごせるようになってきました( ;∀;)あぁ嬉しい〜









どんな方法で上手くいったのか、参考までにご紹介しておきます。









息子はアイスが大大大好きなので
「トイレに行ってからアイス食べようか(。•̀ᴗ-)✧」
とまずはトイレにお誘いしました。
それまでフツーにお誘いしてもアンパンマンのモノマネをしても嫌がるばかりでチャレンジすらできませんでした。


 


 




そして、補助便座に座るとすぐに降りようとするので
「あ!出た出た!ちょっと出たよ!」
声をかけます。実際は出てません。
(↑これは幼稚園の先生直伝の方法です↑)








すると、シャーーーーーーキラキラ
✧◝(⁰▿⁰)◜✧ヤホーーーイ








「すごーーーい!じゃフキフキしてアイス食べよう♪」







て感じで3日連続トイレ成功していますキラキラ










この夏にパンツ生活に移行できるといいなぁラブラブ