私、お蕎麦が好きなので年越しそばをルンルンで作っていたのだが、3人前でいいのに何故か5人前も湯がいてしまい(笑)








お出汁の袋を切りすぎてお鍋の周りにこぼしてしまい(笑) 








ざるにあげたお蕎麦をお汁の鍋に入れようと思ったら下に敷いてたボールも一緒に持ち上げてしまってボールに貯まってたお水(お蕎麦をしめた時の水)がガーーッと入ってしまって薄いお出汁が出来上がりました笑い泣き









前までだったら余裕がなくてイライラしてたけど、今日は何だか余裕があって「ま、私らしいなー」と思えましたウシシ






やっぱり気持ちの余裕って大事だなー。
と感じた年末でした雪