今日はメンテナンスデーにやり

 


息子は旦那に預けて大好きなフライドポテトを食べながらblog書いてますピンクハート







タイトルの件。



子どもを連れて公園に行くと同じく子ども連れのお母さんに会うことがある。


 


で、同じスペースで遊んだりしてるうちにボールや遊具を一緒に使ったりもする。





そのときに

 



「あーとー(ありがとう)は❓」
「どうぞは❓」






と、いかにも 礼儀はいつも教えてますぅ~ 的なやりとりが私はムズムズするのだ🤧






いや、たまには私もお母さんぶって言うけどね(笑)







お友だちに当たったら危ないでしょ
お友だちのおもちゃ取っちゃダメでしょ






、、、じゃー、何で外に出てきたんだろうか❓





と闇ツッコミをしたくなるのだ。。






礼儀は必要だと思うけど、自己満のしつけには気をつけようと思う今日この頃である。