⚫️丸出ダメ子

小さな頃から何をやってもまるでダメな子と言われて育った生粋のダメ人間。
旧姓は末宅(まったく)ダメ子。
40代半ば。
パートとして働いている。
年中ダイエットしているが、なかなか痩せられない。お酒が大好き。
糖尿病・高血圧・パニック障害・不眠症・子宮内膜症などの持病がある。
2019年11月、卵巣に良性の腫瘍ができて手術した。
2022年12月、糖尿病が悪化して自己注射を始めた。
2023年2月、1号の退院に伴い、介護を始めた。




⚫️旦那

見た目は果てしなくいい人に見られる。
車やバイクが好きな自動車整備士。
長く務めた自動車整備会社の解散により、トラック運転手に転職した。
ダメ子より1学年上。アラフィフに近づいている。
甘いものが大好きで下戸。自分に甘いデブ。
口数が少ない。



⚫️娘1号

中学3年生。
明るく気持ちの切り替えが早い。
名探偵コナンにハマッている。
(特に大人に対して)場面緘黙だが、友達作りは苦手ではない。かなりの偏食。
2022年5月、突発性側弯症と診断される。
2023年1月、突発性側弯症の手術を受ける。
術後、右足膝下の痛みが取れず、CRPS(複合性局所疼痛症候群)と診断される。


⚫️娘2号

中学1年生。
猪突猛進でかなり真面目な性格。
テストは100点を取る努力を惜しまない。
よく食べて好き嫌いがない。
甘えん坊で泣き虫で、よくお手伝いしてくれて気が利くが、自分に厳しく気持ちの切り替えが遅い。



●オレオ(モルモット)
テディモルモットの♂で2021年1月末から飼っている。
よく食べてよく出してすくすく育っている。
かなりの偏食。
2020年12月生まれ。