息子
学校に行くのは週に3回くらいです![]()
毎日行って欲しいけどなかなか難しい。
担任もさっぱりした人で、来れなければ仕方ないって感じです。
なにか行事がある時は「◯◯があるから来れたら来て下さい」と言うくらいかな。
でも意外とこの「◯◯がある」っていうのが効果的で、息子も行かなければと思うみたいです。
おかげで検診とかは学校で受けれているので良かったです。
毎日「◯◯がある」って言えばいいじゃんと思いますが、それだと効果がなくなりそうなのでここぞと言う時に使っています![]()
そして休んでいるのは私しか知らないという![]()
娘が知ったら激怒しそうですが(夫も)今のところ気が付いてなさそうです。
月曜に上履きを持って行くので上履きがずっと家に転がってたらおかしいんですが娘は気が付きません。私だったらなんで学校行ってるはずなのに上履きが?って思うんですがね。
娘がテスト週間で早く帰ってきた時に家にいても「あれ?弟帰り早いじゃん」くらい。
でも一度「ねー弟って何時に下校なの?」って聞いてきたので「いま帰ってきたとこだよ」って言ったら「そっかー」って![]()
ちょっと前まで小学生だったのに小学校の下校時間忘れたのかな![]()
鈍感なのかなんなのか笑
いつかバレて怒るんじゃないかとヒヤヒヤしています![]()