①のつづき


ちゃんと診てくれない(?)婦人科から別の婦人科へ病院


その病院は子供たちを出産した病院ですにっこり

いつもとても混んでるからべつの婦人科に通うことにしたのです。




予約枠だったからか、わりと早く呼ばれて

早速診察!



問診は先に済ませてあり、問診で書ききれなかった情報を先生に伝えました(いまの病院が女性はよくあることだからと診察してくれなかった話昇天とか)


先生に「そこって◯◯病院?」と聞かれて「違います△△病院です」と言ったら

「へーそうなんだ!そこの先生は内診とても上手にやってくれるでしょ」と言われたので


「その内診を全然しないからこっちに来ました魂が抜ける」といったら笑っていました昇天昇天



早速内診しましょうとなり

触診からだったのですが痛い!!!

こんな痛かったっけと思いながら我慢しました不安

それからエコーをし先生の説明をききました。



「筋腫が何個か出来ています。ひとつはわりと大きいね。あ、腺筋症もあるね。うーん内膜症も。内膜症で子宮と卵巣がくっついてます。子宮内膜は薄い。薄いのは良い状態だからね」


と言われました驚き無気力驚き無気力


わたしの身体の中そんなことが起きてたのかとビックリ&あの病院どういうつもりなんだとショックを受けつつ内診を終えて診察室に戻りました



③につづく