新学期が始まりましたねニコニコ

毎年ドッキドキのクラス替え&担任
娘は安定の友達ゼロ昇天
マンモス学年だから元々友達が少ないとよっぽど友達ゼロスタートになってしまうという昇天昇天

担任は女の先生で、その先生は宿題が少ないかも!という噂を聞いて喜んでます爆笑
今どきの方でタイパ重視なのか帰りの会も早く終わるそうで帰ってくるのが早くなりました笑ううさぎ


息子の方は今年度も低学年の子たちと一緒になりました!きっと去年度の先生が息子がお世話をする姿を見てそういうふうにしてくれたのかなと思っています(違うかもしれないけど)
新学期二日目の連絡帳に先生から低学年のお世話を頼むとしっかりやってくれて助かりますと書いてありました笑ううさぎ
きっと引き継ぎがあったんだろうなーと。
自分のこともしっかりお願いしますよ息子爆笑爆笑


女の先生でハキハキとした先生ですニコニコ
支援級は初めてっぽく色々探り探りな感じで、息子も朝の支度が戸惑ってしまって(先生によって微妙に変わるから)早く慣れていけるといいなとおもいます。


とりあえず大きく崩れることなく穏やかな新学期でしたハート