娘の様子

精神科に転院してすぐ相談しました。



具体的には


宇宙人くん父親への当たりがひどすぎる

宇宙人くん人が嫌がることを繰り返す

(家族限定で幼児のようなレベルのこと)

宇宙人くん注意すると逆ギレ

宇宙人くんちょっとした事のアドバイスや注意を怒られたと勝手に解釈して怒る

宇宙人くん友達とのやりとり、学校で聞いたことを自己流で解釈して伝わらない&勝手に落ち込む

宇宙人くん説明がうまくできないので私に伝わらない→怒る




毎日そうなるわけじゃなくて平和な日も全然あるけど、事が起きると厄介凝視



先生の見解としては…

スター学校で頑張っているストレスを家で発散している

スター家が1番自分らしくいられて落ち着く場所

スターゆっくり話を聞く

スターお母さんはあまり怒らないであげてほしい

(怒っても怒られた記憶(嫌な記憶)と残るだけで意味があまりない)




まぁそうですよねって感じです。

そしてお母さん怒らないでが1番難しい!!!笑



そしてちょっとお薬試してみましょうかってことで、少量ですが飲んでみることになりました。



以前も投薬の話が出ていたんですが、以前の病院の先生に副作用で太る(食欲増進)があるとのことで、すでに身体がかなり大きいのでやめたんです。

本人が気にしそうだったので不安



先生に上記の件を心配しているが大丈夫か聞いたところ、そうならない薬も今はあるので大丈夫とのこと。



飲みはじめてそろそろひと月経つんですが、少し落ち着いた?自分の非が認められる?ようになったような気がしますうさぎ



ぶちギレの喧嘩が無くなりました。

本人もなんとなく効いてるような自覚があって、すっきりするような感覚があるらしいです。


ちなみにレキサルティを飲んでます薬



発達検査もしばらくやってないんでやりましょうとなり、ウイスクをやることになりました。

それはまた次回に!