娘の精神保健福祉手帳を申請して受け取りました!

と言っても実は受け取ったのは3月笑い泣き

主治医と役所の人に恐らくこの歳ならどんな状態でも三級だと言われていてその通りの三級でした。

メリット少ないと言われていましたが全然そんなことないです笑い泣き
我が家は取って良かったと思います。

そして取得して知ったのが、娘も特別児童扶養手当の対象になるかもということびっくり

精神手帳を取りに行ったときに役所の方に「もしかしたら取得できるかもしれないので主治医に相談してみて下さい」と言われ
入学後の発達外来で先生に聞いたら去年の夏のウイスクの結果を見て「あ、これなら書類書けるよー」とのことで書いてもらいました。


申請したのが先月なのでまだ結果が来てないのでどうかわかりませんが(息子のときは申請して三ヶ月くらいかかった)、もらえたらありがたいなと思います。