娘が学校の歯科検診で引っかかりましたガーン

歯石と虫歯になりそうな歯があるとのこと。
歯石は気付いていて、そろそろ予約しなきゃと思っていたのです滝汗

予約の連絡したら夕方の枠は埋まりすぎててほぼ1ヶ月後でしたガーン

そこは私も娘を産んでから通ったことのある歯医者で、嫌がる子供には無理やり治療しないと聞いてたのでまぁとりあえず行ってみようかと。


娘はだいぶ不安そうでしたが、
「テレビが天井についてて、見てたら終わるよウインク
「ちょっと歯を触るくらいだよ」

娘の仲良しの同級生の子の名前をだし
「○○くんも行ってて終わるとガチャガチャがやれると聞いたよ」
と言うとちょっと興味もってくれましたニヒヒ


いざ歯医者の日病院
「え〜どうしよショボーン」と言ってたけど拒絶してる感じじゃなかったので大丈夫そう!

名前呼ばれてエプロン付けてキョロキョロしていたので、天井でトムとジェリーのDVDついてるよと教えてあげると釘付けに(笑)

どんな感じで治療し始めるのかドキドキしていましたが、スタッフの方みんなとっても上手で1つずつ丁寧に今から何をやるか娘に説明してて、道具はどんな動きをするのか(風が吹くよとか水が出るよとか)しっかり見せてくれてすごい〜キラキラと思いました(笑)


なので問題なく最後まで診療うけられましたお願い
歯石はとってもらって、虫歯はなかったようです。
奥歯になにか処置をして終了しました。

もう少し通うみたいですアセアセ

でもギャーギャー言わず良かったニヤニヤ
どこのお医者さんもこんだけ丁寧に説明して視覚で納得させてくれたら良いのにな〜と思いましたキョロキョロ


※ちなみにガチャガチャがやれる歯医者はここじゃなかった笑、娘は忘れていたようで良かったです笑笑笑