娘の様子ですが相変わらず怒りっぽいですもやもや

態度はでかく、ああいえばこういうし、全てにおいて人のせいムキー

最近すごく面倒なのは、兄弟喧嘩が起こるようになり、ケンカするのは別にいいけどその原因のほとんどが大人しく遊んでいる息子の物をとったり投げたり邪魔を娘がして起こるというバカみたいなケンカですチーン

以前は息子は相手にしていなかった(というか分かってなくて無視)けど、僕の物!という気持ちが芽生えてきたので怒っています。

当然娘に注意するけど逆ギレムカムカ
そして挙げ句の果てに「私のことが嫌なんでしょ」みたいな感じでグズグズ。

あとはまだ少し先の、起こってもないことに不安になりグズグズメソメソしたりでどうすりゃいいのかとチーンチーン

遊びに出かけてすごく楽しんでいたのに、最後の最後「何も買ってもらってない!」と騒ぎ出しじゃー何がいるのか聞けば特になさそうで、だけどなにか欲しいというのでどうすりゃいいんだムカムカと聞くと「ぜんぜんつまんない!」と楽しい1日をぶち壊す態度をとることもよくあります。

その他も細かい事が色々あったり…



学校で疲れているのは重々承知ですがこちらの受け入れられる器も日々こんな感じのことが積み重なっていて限界で、娘に笑顔で接する時間が減っているのを感じています。

さいきん追い討ちをかけた出来事があって、夫が社員旅行で不在のときお出かけしたんですが、向かう車中で息子にまたちょっかい(息子のシートベルトをわざとはずす!)かけていて怒ったら「ママよりパパがよかった」と言われて悲しかったですショボーン
そりゃそうですよねーーーこんな怒ってばかりのお母さんじゃお父さんのが良いですよねーーー


このままじゃよくないのはわかってるんですがねショック今はもう私が余裕なく全然ダメダメです。