いつもブログにお越しいただきまして有難うございます!

 

 

 

さて今日は、大切な人つながりのお話です。

 

 

 

 

 

 

不思議な陶器を作り始めて9年が過ぎました。

 

 

 

始めた頃はこの陶器がどんな働きをするのか、

また、お客様が買ってくださるのだろうか、など、

 

 

そんな漠然とした、先が全く分からない状態からのスタートでした。

 

 

 

 

 

そんな時、私の友人が彼女の友人にとペンダントを購入してくれました。

 

 

 

 

そして、その方はご自分のお嬢様が元気になるようにと、

ペンダントを購入してくれました。

 

 

 

 

 

先日、再びその方からお電話を頂戴しました。

 

 

 

 

実は、私の友人がガンになって手術したんです。

私、すごいショックで、友人に少しでも元気になって欲しいから、

ペンダントを送ってほしいのです。

 

 

 

 

 

すると、その2日後。

 

 

 

ペンダントを送られた方からお電話をいただきました。

 

 

 

 

・・さんからペンダントをいただいて、

私、あまりにも嬉しくて・・・

 

自分のことを大切に思ってくれる友人がいること、

 

本当に嬉しくて・・・涙

 

それで、私も一人送りたい人がいるんです。

友人が入院しているので送って下さい。

 

 

 

 

 

 

 

お話を伺いながら、

思わず私ももらい泣き。。。

 

 

 

 

 

 

 

私の友人から始まった、大切な人つながり・・・・

 

 

 

 

 

不思議な陶器は、

大切な人つながりのご縁の中に架け橋として存在していました。

 

 

 

 

 

お電話をいただいたとき、私も自分自身のことを思い出しました。

 

 

体調がすぐれず不安だった日が続いたある日、

 

ふとしたことから、自分が沢山の方に支えられていることに気づき、

 

号泣したことがありました。

 

あの人にもあの時支えられ、この人にもあの時支えられ、・・・・・・

 

なんと沢山の人に支えられて生きてきたんだろう・・・・・

 

心から感謝の気持ちが溢れてきたのです。

 

涙が止まりませんでした。。。。

 

 

 

 

きっとこの方も同じような思いだったのでは、と。

 

 

 

 

 

自分を大切に思ってくれる家族以外の友人の存在が、

病気から回復するきっかけになってくれたらいいなと心から願っています。

 

 

 

 

 

 

 

NEO縄文波動研究所はこちらから

 

血液・生命エネルギーをサポート

波動+21  

「いのちの耀き」