いつもブログにお越しいただきまして有難うございます。

 

 

 

 

さて、またドクダミのお話です。

 

 

 

 

 

前回、ティーポットでドクダミの葉っぱを煎じるやり方をご紹介しました。

 

 

 

ただ、洗ったドクダミの葉っぱに熱湯を注ぐだけなのですが。

 

 

 

友人が、これを小さいスプレーボトルに入れて、首周りの痒いところにスプレーしたそうです。

 

 

 

汗を沢山かくお仕事をされているので、夏場は痒くて大変なのだそうですが、

 

 

 

スプレーしたら、痒くなかったそうです!

 

 

 

痒い時は肌もボコボコなるのに、ならなかったと喜んでいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

他にも、お風呂に入れてみたら、身体が温まった!という方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

こんな簡単にドクダミの効果が表れるなんて、

 

さすがに、十薬と呼ばれ、

 

地球を代表する最も貴重な薬草といわれるはずだと思いました。

 

 

 

 

 

 

ですが、煎じたものを飲みすぎるのは良くないと分かりました。

 

主人が調子に乗って飲みすぎたら、ちょっとお腹の調子を崩したみたいです。

 

 

 

 

秋田はこれからドクダミの花が咲きます。

 

 

つぼみの時が一番生命エネルギーに満ちているそうなので、

 

 

今年は花が咲く前に収穫して、乾燥させたいと思います。

 

 

 

 

絶対に取り切れないくらいあるドクダミなので、

 

 

白い花は摘んで、焼酎に浸けて、虫よけスプレーを作ります。

 

 

これも簡単!

 

 

瓶にお花を入れて、焼酎をかけて置くだけです。

 

 

3年くらい前から作っているのですが、畑に出る前に、

 

 

帽子や手袋にスプレーしておくと、あまり虫が寄ってこないような気がします。

 

 

刺されてしまったら、陶器をその場所に貼ると、痒みはすぐ消えます。

 

 

その時の陶器は、トルマリンが入っている陶器をお勧めします。

 

 

 

 

 

最後に、帯状疱疹になってしまった私ですがニヤニヤ

 

 

 

田植えの時はさすがに痛み止めを飲んで作業しました。が。

 

 

 

その後、自分の身体で実験しようと思いつき、

 

 

赤く腫れてきたきたところに、ドクダミの生葉と、

 

葉の上に「∞銀河」の陶器と、小さく赤いところに「銀河の詩」の陶器を貼りました。

 

 

 

すると、ビックリΣ(゚Д゚)

 

 

帯状疱疹が痛くない!!!!!

 

 

 

 

過去2回も帯状疱疹を経験しているので、

 

 

痛くないのは本当に有難い!

 

 

 

 

不思議な陶器の中で、トルマリンが入っているのは、

 

 

最初の陶器から、「∞銀河」までの赤っぽい色の陶器です。

 

 

身体の中で痛みが発生している状態は、その場所がプラスに帯電している状態です。

 

 

トルマリンは電気石なので、プラスにもマイナスにもなります。

 

 

なので、痛い場所の近くに陶器を置くと電気が流れ、痛みの緩和に働きます。

 

 

 

今回の帯状疱疹の痛みが無くなったのは、その働きが作用したように思います。

 

 

もしかしたら、ドクダミと相乗効果があるのかもしれません。

 

 

痛みは無いのですが、赤くなったところは少し広がってて、

 

 

そこから毒だししているように見えます。

 

 

 

 

でも、本当に痛みが無いのは嬉しい限りです!

 

 

 

 

 

 

思いがけず、ドクダミと陶器の効果を実感出来ました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEO縄文波動研究所はこちらから

 

血液・生命エネルギーをサポート

波動+21

「いのちの耀き」

 

 

「いのちの耀き」ペンダント