感謝してます

本日は私の昔の話しです


昔は
夜に寝ていると
よく幽霊さんがやってきました

今はお陰様で少なくなりました

幽霊さんが来る前になると必ず目が覚めます

以前は
全ての幽霊さんに対して怖かったのですが
今では怖い時と怖くない時があります

怖くないときは
大抵身内や知人などの知り合いの幽霊さんです

ある時期
毎日幽霊さんが来るので
日が暮れることがとても嫌でした

幽霊さんは昼夜関係なく来る時には来るのです

何故か幽霊さんが来る日は
夕方頃からイヤ胸騒ぎがしました

何とか幽霊さんが来ないようにしたいと思い
色々と努力してきました

そのひとつとして
幽霊さんに波長を合わせないようにという考えになりました

霊は気持ちが落ち込んだり
考えがマイナスになっている時に来やすいです

ですのでなるべく気持ちを上げることを考えたり
明るく過ごすようにしていました

その後
怖がりは改善しませんでしたが
幽霊さんが来ることは少なくなりました

その時のことを思い出すと
今は安心して夜眠れることの幸せを感じます