退院して初めての通院。

なんだか懐かしい😆


退院前夜にかなりの出血🩸があったものの、それ以降はホラーを経験することもなく、安定。


縫い付けていた糸がにゅんと出てきて、それが同じところから2本なものだから、カタツムリ🐌のツノのようだった。

そのツノを、いや糸を切ってもらい、奥のほうも2ヶ所ほど抜糸。


まだいくつか糸が残っているらしいのだが、埋もれているので、自然排出されるのを待とうとのこと。


薬を処方されることもなく、平和な診察でした。


しかし、このドクターでホント良かった。

説明などもとても丁寧だし、10年来の掛かりつけということで、気心も知れているし。

だから、手術も安心して受けることができた。



傷が治ったからといって、バイバイ👋ではない。

これからも経過観察は続くし、再発や新規、ほかの部位に癌ができるかも知れない。


長い付き合いとなる。


なにとぞ、よろしくお願い致します🙇‍♀️


----


しかし、退院してすぐに洗濯や掃除が待っていた。

そして、その日のうちにスーパーへの買い出し。

そのあとは、保留にしていた連絡の処理や仕事、、、。


一瞬にして通常営業。

まるで、あの16日間がなかったかのよう。



でも、少し、わたしのなかで、なにかが変わったのを感じている。


自分を大切に感じるようになったのかも。


退院の2日後、美容院に行った。

それから、メイクブラシを新調して、春の服を何着か買った。


----


わたしはわたし。

わたし以外の何者でもない。


わたしはわたし。

わたしを生きられるのはわたししかいない。


わたしはわたしが愛おしい。

あなたのことも愛おしい。