下記クリックして頂けると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 対人恐怖症・社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 禅・坐禅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

 

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

能登の大地震、大変でしたね、残念です。

被災された方、お見舞い申し上げます。

又、死去された方、お悔やみ申し上げます。

 

新潟地方、能登半島は、私の自転車日本一周コースで

地元の方も優しく、思い出深いところでした。

輪島の朝市も、当時、朝早く行って見ことがあるのですが

火事になったそうですね。残念です。

七尾、珠洲、輪島、富来、富山、新潟、皆脳裏に浮かびます。

 

 

 

 

 

楽天ブログ更新です

逆輸入ですね(^^;

自転車日本一周日記

 

第28日目S50/8/19(火)  
喜茂別発 6:30  札幌着 12:30 今日の走行70km
雨 サッポロハウス泊


 

記事全文は下記の楽天ブログで見てください。

 

 

 

***後記***


バイクの旅、思い出の歌など
の記事

****
栃木の宇都宮に1年間出張でいたときに(吉田拓郎がまだ六文餞と
ツアーしていたころ、現地で見ました。しかし古い話ですね。)
現地で50CCのバイクを購入し寝袋を積んで、佐渡島とか、あいず磐梯山、
蔵王、松島、富士五湖、富士山5号目、日光のいろは坂、伊豆とか、
休日によくツーリングしていました。山の有料スカイライン等は、
馬力がないのでロウのハンクラッチでようやく登れるぐらいでした。
****

宇都宮ー>松島ー>蔵王ー>あいず磐梯山ー>猪苗代湖ー>宇都宮
がその時、5月連休を利用したコースでした。
50ccでしたから結構大変でした。

 

 

***後記***

栃木の宇都宮の出張から一年後に広島に帰る時

その50CCのバイクで駅泊を、しながら3日間で帰りました。

途中当時流行っていた、上条恒彦の木枯し紋次郎の主題歌を、

”どーこかで~”と、物まね的に、歌いながら帰っていた時、

交差点の信号の変わり目で自動車にぶつけるという

トラブル付きです。(^^;;

修理やと、自動車の弁償見積を取って帰りましたが

前の、タイヤのノーズは曲がったままでした。(^^;;

 

岬めぐり....一人旅で鳥取の岬を悲しく岬めぐりバスに乗っていた時
  流れていました。もともと好きな曲でしたが、なおさらジーンと。(^_^;

布施明のシクラメンの香り、自転車旅行中、能登半島で流れていました。
 調度ヒットしている頃でした。その年(昭和50年)の
レコード大賞ですね。

自転車旅行中、持っていた携帯ラジオで良く流れていた、岩崎宏美のロマンス

帰るまで、彼女の顔を知らまいままで、でも歌は素晴らしいと思っていました。

その年の新人賞だったのでしょうかね。

 

19才~23才位の間、近大工学部の2部に在籍(ミツトヨ製作所に通いながら)

職場でロックバンドベースで参加、大学でジャズバンドのリーダーでギターを

やっていました(どちらも、とてつもなく下手でしたが)

ジャズバンドでは、トランペット、サックス、ウッドベース、ドラム

ギターの構成でした。

ヤマハミュウジックコンテストで見た、ロックバンドのマイガールの曲が

気に入って、自分のバンドのレパートリーに入れました

私がボーカルで、でたらめ英語でしたが。

 

 
ローリングストーンズのテルミー、当時流行していて
職場でロックバンドに取り入れました。

 

ギターが心地よいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
*********************

楽天ブログも始めました。