21年前の年賀状 ですが
正月早々 縁起でもない言葉を
並べて 家族からは辞めてくれと
言われながら 最近まで続けていましたが

私も 手術を経験したり
死を意識するような年に
なってしまいました

もはや死がいつ訪れるか
誰に言うでもないですが
伝えたい言葉 として
過去の年賀状を
時々 投稿したいと思います

当時は Windows が出始めで まだ MSDOS のソフトとか
 PC98とか の時代でしたので
 松 というソフトの 付録に付いていた 鶴 というお絵かきソフトで
 たどたどしく書いたものです(;_;)えー

 

🌼クリシュナムルティの あるがまま

👨例えば 座禅をする時でも こうありたいとかではなく

こういったあるがままの気持ちが必要だと思いますし 👨

日常の 平常心にしても 共通したものがありますね 👨

 

不安でいっぱいの時は 不安でいっぱいのままにする

心に手を付けないということですね(^-^)/🍀💨💨🌼👨
 

🌼平常心とは

立派なフラットな心を 指しているのではなく

慌てふためいてもいいし 波風が立ってもいいし

なんら限定するものは ないですから(*^▽^)/★*☆

♪🎵🍀🌱💨💨🌼👨

 

悩める多くの人は

こうありたいと心に不満を持ち

心に手をつけっぱなしなのではないでしょうか

クリシュナムルティは、それは

それらの強化につながり

不安の解決には向かわないと言っているのですね。

 

それらに気づくだけで、

正当化も逆らったりもせず、

結論なき観察があるとき

真理がおとづれると言っています。(*^▽^)/★*☆

♪🎵🍀🌱💨💨🌼👨