奥日光の紅葉 ①/② | とちぎのでこちゃんのひまつぶし

とちぎのでこちゃんのひまつぶし

ブログの説明を入力します。


10月26日紅葉が見頃を迎えた奥日光の社山に絶景を見に行きました。

いつもの歌ヶ浜駐車場は来年から有料になるみたい。

目指すは左のトンガリ山
雲一つない良い天気です。

登山口まで長い林道歩き
ある意味社山の核心部です。

最初のピークから頂上方面、ここからは右側に奥日光の絶景、左側に足尾の山々の絶景を見ながら歩きます。

お手軽登山で絶景が見れるから社山は好きな山の一つです。




足尾方面良い感じに色付いてますね〜

富士山、湯滝が見えた。



もうすぐ頂上です。

社山の頂上に到着すぐそばの絶景ポイントで休憩。

白根山と黒檜山に続く笹道。

庚申山と私には遠い存在になってしまった皇海山。

足尾の山々とスーパードアップの
紅葉している孤高のブナ。


遥か遠くの筑波山。

絶景でお腹いっぱいになったら、
中禅寺湖の紅葉をのんびり眺めながら帰ります。