ムーミンバレーパーク ① | とちぎのでこちゃんのひまつぶし

とちぎのでこちゃんのひまつぶし

ブログの説明を入力します。

埼玉県飯能市にある夢の世界
ムーミンバレーパークに行きました。

私が小学生の頃テレビでムーミンやってた再放送だったのかな。


建物やオブジェがあり少しずつムーミンの世界に入り込んでいきます。

灯台見たことある。

建物内も手抜き無し!

スナフキンのテント
リアルに汚れ生活感あるな。

ムーミンの家も手抜きなく再現。







リトルミイの部屋はメチャクチャ小さかった。ミイの館に行ったら何故ムーミン一家と住んでいるのか理由を話してたな。

リトルミイのショップ


外にでたらキャラクターがいました。


夢の世界はまだ続く…