地元の方の愛され山 雨巻山 | とちぎのでこちゃんのひまつぶし

とちぎのでこちゃんのひまつぶし

ブログの説明を入力します。

栃木県益子町にある雨巻山に行きました。こちらの山は大変人気があり地元の方が整備されている愛され山です。

スタートは三登谷山を目指します。

急登を超えたら落ち葉のモフモフ道。

三登谷山に到着~
頂上には薄っすら雪が寒いわけだ。

最初のピークが本日一番の大絶景~

日光ファミリー登場~



このトンガリは皇海山かな?

少し歩いた展望台からは
赤城山と浅間山が見えた。


漢ならもちろん岩の道!

近くの筑波山も見えてきた。

雨巻山!到着~

三登谷山の方が展望いいな
今日は展望台に行かずに先に進む。

獅子落とし坂を下りアップダウンを
繰り返し、ようやく御嶽山

展望は良くモッコリは芳賀富士か?

遠くの山は八溝山??

今回の雨巻山は展望が良く風も吹いておらず良かった。道も整備され地図もあり地元の方に愛され山でした。

またリピート確定!