うさぎさん島への旅 ♪ | うさぎさん島 ~ まるちゃん ぱるくん の ブログ

みなさん こんにちは  (^_-)-☆

いつも私の ブログに いらしてくださって どうもありがとうございます ♪♪

 

 

★ ★ うさぎさん島への旅 ♪ ★ ★

 

自宅から うさぎさん島までは 半日かかります。

でも、 あっ!という間に 着いちゃうんです!! (笑)

 

 

 

21時00分 最寄りの田舎駅から普通電車で主要駅へ向かいます。

 

 

 

 

県庁所在地なのに、22時の駅前は 歩行者も  まばらです(笑)

 

 

 

 

明日は 満月! 島で見れたらイイなぁ~~

 

 

 

 

22時10分発の 夜行高速バスに乗り込みます。

 

 

 

 

平日の夜は いつも空いていて 今宵は7名の乗車でした。

とっても静か ・ ・ ・   しっかり熟睡できました (^◇^)v

 

 

 

時間の 路線バスの旅 。 。 。

翌朝、6時10分 京都駅に到着です。

 

 

 

 

うさぎさん島まで650㌔の旅です。 ここまで半分来ました!!

 

 

 

 

6時台の新幹線ホーム、上りは混んでいますが 下りホームは 誰もいません (^O^;)

 

 

 

 

 

6時56分発の 名古屋始発 下り番列車に乗車します !!

 

 

 

 

下り始発列車とはいえ、ビジネスマンで ほぼ満席  (~_~;)

 

JR呉線の乗り換え駅は「三原」ですが、新幹線との接続がワルいので

福山からは「こだま号」ではなく 在来線で三原に向かいます。

どちらにしても 同じ時刻の呉線に接続していますので (^.^;)

 

 

 

 

浮いた新幹線特急料金(750円)で、福山ラーメン(550円)を いただきました(笑)

 

 

 

 

 

山陽本線は海沿いを走るので 車窓は絶景です!!

 

 

 

 

脱走犯が泳いで渡ったと思われる 尾道水道  (・.・;)

 

 

 

 

三原で 9時46分発の呉線に乗り換えます。。

 

 

 

 

車窓の景色は良いのですが 曇り空だと  とっても残念 (>_<)

 

 

 

 

うさぎさん島が見えてきました ❤❤

あ゛~~っ、☂雨が降ってきちゃった  (-"-)

 

 

 

 

忠海駅から 船乗り場 までは 徒歩7分です。

南側に改札口が出来れば 徒歩2分? なのにぃ~~ (笑)

 

 

 

 

雨の中の上陸でも  なぜか心が弾んでいます ★ ★ ★

 

 

 

 

 

10時40分、いよいよ上陸です!!

家を出て 13時間の旅 を 満喫できました  (^◇^)

 

 

 

 

 

うさぎさんのお話ではないのに  最後まで ご覧いただきまして どうも 有難うございました m(_ _)m