大久野島のウサギ作品展 開催中です ♪ その⑤ | うさぎさん島 ~ まるちゃん ぱるくん の ブログ

引き続き ご覧いただきまして 感謝いたします。 どうも ありがとうございます。

 

大久野島のビジターセンターでは 「大久野島ウサギ作品展」が開催されています。

 ビジターセンターは 9:00~16:00 (休館日:水曜日、1~2月は水、木曜日)です。

入館料は無料ですので、是非お越しになってください。

 

私も お粗末ながら 動画(ブルーレイ)で参加させていただきました。

島の かわいいウサギさん達を 茉奈・佳奈さんの「いのちの歌」にのせて紹介しています。

 

昨日の続きです。 一気にエンディングまで いっちゃいます (^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茉奈・佳奈さんの「いのちの歌」  とっても素敵な曲です。

「いのち」の尊さ、 「出会い」の素晴らしさを 感じます。 胸を打ちます。

 

 

島に住むウサギさん達も 人と同じです。

喜びもあり 苦しみもある・・・  出会いがあけば 悲しい別れもあります。

 

 

人は 人が考えた法律によって 幸せが守られています。

しかし 島のウサギさんは、人の さまざまな考えによって 幸せにも不幸にもなります。

 

 

 

今回 ご紹介させて頂いた写真 (動画からのコピー) は 幸せなウサギさんの姿です。

この幸せが いつまでも続きますように ・ ・ ・

 

初めて大久野島 ( うさぎ島 )に いらっしゃる ご予定の皆様に お願いがあります。

島のウサギさんと ステキな お友達になっていただきたいと思います ♪

 

 

 

☆ エサは 食べきれる量だけ あげてください。

 ・・・ エサを置き去りにすると、隠れていたカラス・イノシシが出て来て ウサギさんが襲われる事があります。

 

☆ 道路では エサを与えないでください。

 ・・・ 道路で エサが もらえることを覚えると、車や自転車に ひかれてしまいます。

 

☆ 抱っこは 絶対に しないでください。

 ・・・ 嫌がって、腕から落ちて骨折してしまいます。 ケガをしたウサギさんは長く生きられません。

 

☆ お菓子などの 人の食べ物は与えないでください。

 ・・・ ウサギさんは お腹をこわしてしまいます。 天敵のカラス・イノシシ・ネズミが増える原因にもなります。

 

☆ お水の お皿は ウサギさんの命綱です。

 ・・・ 飲み水が豊富なのは 梅雨の時期だけです。空のお皿を見かけましたら お水を入れてあげてください。

 

☆ 島に ペットだったウサギさんを捨てないでください。

 ・・・ 島のウサギさんは縄張り意識が強く、仲間はずれにされて すぐに死んでしまいます。

 

☆ ペットのワンちゃん・ねこちゃんを島に連れて来ると 大変なことになります。

 ・・・ ウサギさんがパニックになります。ショック死することもあります。

 

☆ ゴミやタバコのポイ捨ては厳禁です。

 ・・・ 島内は禁煙です!! ゴミやタバコを仔ウサギさんが誤飲して死んでしまいます。

 

 

「島の注意事項」から一部引用させていただきました。

島のウサギさん達の 愛らしい姿を 失わないようにしたいですねっ。

私も十分に気をつけます。

 

 

最後までお読みいただきまして  どうも有り難うございました。