〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆

 

愛媛県松山市

就労自立準備型放課後等デイサービス

マルクスコラ

はなみずき教室

 

〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆

 

 

昨日は雪キラキラ雪の結晶が降って寒い1日でしたが

元気でお過ごしでしょうか!?

はなみずき教室の大内ですニコニコ

 

自宅の庭には桜(ツバキカンザクラ)のつぼみが膨らみ始めました🌸

教室におすそ分けです。

みんなで少し早い🌸春🌸の訪れを楽しみたいと思います照れ

 

 

 

 

本日のプログラムは生活プログラムの

【100均にお買い物へ行こうグッ】です。

 

元々は椿まつりに行って出店(屋台)でのお買い物の予定でしたが、

今年はコロナウイルスの影響により、屋台が中止となった事もあり

100均へのお買い物に変更いたしました!!

 

予算600円で自分が欲しい商品を検討してお買い物をします。

 

 

 

お店に出発する前にお買い物のマナーを守る事や店員さんとのやり取りを学びましたOK

 

 

100均に到着後、商品を選んでカゴに入れていきますキラキラ

¥600円¥以内に金額が収まるように考えて買い物を進めています。

選び終わるとレジに並んでお財布も準備しています。爆  笑

 

 

レジでは店員の人に、商品を渡す時は、「お願いします。」

支払いが終わった後は、「ありがとうございました。」

ときちんと挨拶ができました。爆  笑合格爆  笑

 

 

レシートもお財布にきちんと入れる事が出来ています。!!

下矢印

 

交通ルールを守りながら安全に教室に戻って来た後は

手洗い&うがいをしっかり行いました。合格

 

レシートを見ながらおこづかい帳を記入していきます。

 

 

これから必要となる。文房具などを買っている生徒さんが多くいました。

 

 

お金を使用する事やお買い物で選ぶ事があまり得意でない生徒さんも

爆  笑「楽しかった」ウインク

照れ笑顔照れで買った商品を見せてくれました。

スタッフ一同ウインク楽しい活動を通して苦手と思っている事からできた事を増やして

いけたらと思います。

 

 

┏━━━━━━【PR】━━━━━━┓

 

『共に社会を創る仲間を

募集しています!!』

 

いつもマルクスコラのSNSを

ご覧いただきありがとうございます。

株式会社マルクでは

“共に社会を創る仲間”を

現在募集中です。

 

詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

【maruc group採用サイト】

https://maruc.recruitment.jp/

 

就労自立準備型 放課後等デイサービス

マルクスコラはなみずき教室

 

住所:愛媛県 松山市 西石井 4丁目2-16

1F東(カーブスの下、シンプルハウスの隣)

TEL:089-956-5987

FAX:089-956-5986

 

【マルクスコラ URL】

http://scola.maruc-group.jp/

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛