〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆

 

愛媛県松山市

就労自立準備型放課後等デイサービス

マルクスコラ山越教室

☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇  ☆ 〇 ☆

 

こんにちは☀

山越教室の山﨑です(o^―^o)ニコ

 

明日はいよいよ

スコラ杯(5教室対抗のeスポーツ大会)が

行われます。

 

各事業所、この日の大会に向けて

練習してきました!

本来の力が発揮できるように

健闘を祈っています(^▽^)/

 

 

【上司とのコミュニケーション】

 




本日のプログラムは高校生プログラム

上司とのコミュニケーションについて

行っていきました。

 

はじめにどのような人と一緒に

過ごしたいと思うのか、相談できるのか

こんな人は嫌だ!と思う2つの側面について

話しあっていきました。

 




 

「優しい人」「自分の話を聞いてくれる人」

「怖い人」「話を聞いてくれない人」

などなど・・・

 

多くの人物像がでてきました。

 

 

今回のテーマは上司から食事に誘われた時

既に予定が入っていて、断る伝え方について

学んでいきました。

 

相手が嫌な気持ちにならない伝え方は

通常プログラムでも行ってきましたが

改めて場面を絞り考え学ぶことが

できたと思います!

 

 

2月には高校生プログラムで

卒業生を送り出す外出プログラムを

予定しています。

卒業生をきもちよく送り出すことができるように

みんなで計画していきたいと思います!

 

┏━━━━━【PR】━━━━━━┓

『共に社会を創る仲間を

募集しています!!』

 

いつもマルクスコラのSNSを

ご覧いただきありがとうございます。
株式会社マルクでは

“共に社会を創る仲間”を

現在募集中です。
詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


【maruc group採用サイト】

https://maruc.recruitment.jp/

 

就労自立準備型 放課後等デイサービス
 マルクスコラ山越教室
住所:愛媛県松山市山越4丁目4-35

エクセル丸栄110(山越郵便局奥)
TEL:089-909-6000 

FAX:089-909-6001

 

【マルクスコラ URL】

http://scola.maruc-group.jp/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛