〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆

 

愛媛県松山市

就労自立準備型放課後等デイサービス

マルクスコラ

はなみずき教室

 

〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆ 〇 ☆

 

 

こんばんは!

はなみずき教室の河村です。

本日の様子をお伝えします!!

 

今日は羽田さんのプログラムです。

”ストレスマネジメント”の”考え方”についてでした。

 

導入の例として、

「友達にあいさつしたのに、返事がなかった・・・」

という出来事について

”怒り” や ”悲しみ”、”落ち着き”

この3つの気持ちを挙げ、

その考えでは

どのような行動をするのか

それぞれのパターンを考えていきました。

そして実際に生徒さんの実体験を基に

先ほどの3つの気持ちだと、どんな行動になるのか

を考えていきました。

 

やはり、その中でも

”落ち着き”

このような大人な考えでは

どんな行動ができるのかを考えると、

難しい表情をして考え込む姿を見せてくれる生徒さんもいました。

 

今後、大人な考えをしていけるように

私たちスタッフと考えていきましょう♪

 

 

┏━━━━━【PR】━━━━━━┓

『共に社会を創る仲間を

募集しています!!』

 

いつもマルクスコラのSNSを

ご覧いただきありがとうございます。
株式会社マルクでは

“共に社会を創る仲間”を

現在募集中です。
詳しい内容はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


【maruc group採用サイト】

https://maruc.recruitment.jp/

 

就労自立準備型 放課後等デイサービス

 マルクスコラはなみずき教室

 

住所:愛媛県 松山市 西石井 4丁目2-16

1F東(カーブスの下、シンプルハウスの隣)
TEL:089-956-5987