皆さんこんにちは!

マルクスコラはなみずき教室の吉松です😁

 

本日は、高校生の皆さんがとーっても楽しみにしていた・・・

 

“ 高校生プログラム 高校生企画 ”

 

この日を楽しみに、皆さんたくさんの時間を使って計画を立ててきました✨

 

まずは朝集合し、最寄りのバス停へ…。

 

そこでハプニングその①

バスが遅延しており、予定していた電車へ乗れない事態に💦

 

そこでは、次の電車に乗ろうということに話あって決まりました。

 

その後、電車へエミフルまで行き、カラオケへ予約をする生徒さんとフードコートへ場所とりに

行く生徒さんとで分かれて行動!

 

ここでハプニングその②

フードコートの席が決まらない…😨

 

生徒さん12人とスタッフ3人の15人が一緒に座れる席がなく、どうしたらいいんだろう・・・と困

惑している生徒さんたち…。そこで多数決をとってどうするかを決めていました。

 

その後、お昼ご飯を食べてカラオケへ♪

 

ハプニングその③

カラオケの班分けが決まらない…💦

 

予約してお部屋は3部屋あり、生徒さんたちは4人グループを3つ作ることに。

そこで、班を決めることにどうしたら…と困惑していました。

その後なんとか班を決めて、いざカラオケへ(^^♪

 

  

 

 

  

 

みなさん楽しく歌いました✨

 

その後、電車に乗って帰るときに…

 

ハプニングその④

電車に乗り遅れる😨

 

思ったよりも、カラオケでのお支払いに時間がかかってしまい、乗る予定だった電車が目の前

で発車…。

1本遅い電車で帰ることになったものの、生徒さんはそのあと何時のバスに乗るのかわからな

いという事態…。

スタッフがその場で調べバスの時間を調べそれで帰ることに。

 

  

 

いろいろハプニングはありましたが、生徒さんたちは楽しかった!とやり切った感がありました。

また、カラオケが楽しかった生徒さんは、エミフルまでの行き方はわかったから、明日またカラ

オケ行ってみようかなと言っていました♪

 

こういった経験がそういった自分の自信になったらいいですね😊

 

┏━━【PR】『共に社会を創る仲間を募集しています!!』━━━━━━━━━━┓

 

いつもマルクスコラのSNSをご覧いただきありがとうございます。

株式会社マルクでは“共に社会を創る仲間”を現在募集中です。

詳しい内容はこちら

【maruc group採用サイト】http://maruc-group.jp/recruit/

 

就労自立準備型 放課後等デイサービス

 マルクスコラはなみずき教室

住所:愛媛県 松山市 西石井 4丁目2-16 1F東

TEL:089-956-5987 FAX:089-956-5986

URL:http://scola.maruc-group.jp/

 

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛