むすめが2歳になります | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!


最近

おやつを食べ過ぎて

「うぷ」ってなることが多いまるこです。







はてさて




2年前の5月16日の夜






こんな月と星がきれいなポジション取りをしていた夜。






陣痛がきた。





そして

日付が変わる0時ジャスト。



まさにこの記事を書いてる2年前の今頃。






むすめが産まれた。


産まれて取り上げられた瞬間

感動よりも

「一重だね」

って両親に思われてしまったむすめ。







ほんとは

予定日よりずいぶん遅れていたので

17日から入院して促進剤で出産予定になっていた直前に

自然に産むことができた。





名前も

これにしようか~ってなんとなく決めてた名前があったけど

15日の夜に急に旦那はんが別の名前を思いついて

それにしようと決めた途端

ずしっとお腹の中のむすめがおりてきたのだった。

この名前を待ってたからなかなか産まれようとしてなかったのかなって

後になって思ったりした。







「そんなことある~?」



あるんです。


それが出産の神秘なのでしょうな。






当時のクラン。





たった2年前だけど

黒いね。

若いね。





予定日通りだと

クランの7歳のお誕生日、入院してて祝えなかったんだけど

遅れたおかげで、一緒に祝うことができた。

当時はそれも親思いな赤ちゃんだね~なんて思ってた。






明日はお誕生日、ささやかながらおうちで祝ってあげようと思ってます。


本人の希望は

「アン○ンマンカレー」


レトルトやんっ!!!


なのでせめて手作りのカレーをなんかしらお祝いっぽくしてあげたいと思います。








こぼれ話。


陣痛中、旦那はんに

「お茶買ってきて!緑茶じゃなくて、爽○美茶みたいなの!」

って細かく希望を伝えた。


なのに

買ってきたのは「綾○」

超緑茶!!


なんで?!


「これだけちょっと安かったんよ」


いやいやいや~!!こっち、一世一代の陣痛中ですから~!!!