こんにちは

まるこです

 

 

離婚はひとつのゴールですが、

そこから始まる道にもたくさんの問題があります。

 

 

切実な問題は、

お金のこと。

 

 

さみしさや切なさや苦しさは我慢できても、

お腹が空くのは我慢できない。

食べさせなきゃいけないし、まるこも食べなきゃいけない。

 

 

まるこは親としての責任を3人分背負い、

今後どうやって歩いて行けば良いのかと考えるとき、

どうしようもない不安に駆られます。

 

 

息子達が大学に行きたいと言ったらどうするか?

仕事がなくなったらどうするか?

車が壊れたら、洗濯機が壊れたら??

そもそもなんでこんな状態になってしまったのか、、、

まるこは何てバカなんだろう

まるこは何て無能なんだろう、、、

 

よく、

「前向き」と評価いただく事があるまるこですが、

時に底なしに落ちてゆきます。。。チーン

 

 

サブちゃんが成人するまでまだ15年もあります。

そこをゴールとした場合、

どうやってその場所にすすんでいくのか、

ほぼノープランに近いですショボーン

 

 

公務員時代には考えたこともなかった、

先々への不安。

 

 

だけど、

まるこは考えて今は答えが出せないから、

考えないようにしてます。

 

 

とりあえず年内は普通に過ごせます。

その後はまた近くなったら考えます。

きっとどうにかなるに違いないと、

日々を誠実に過ごすこと。

 

 

100%の保証なんて何もありませんが、

希望を持ち続ける限り、

神様はきっと見放さないと思うのです。

 

 

そしてもし、

まること子供達を丸ごと受け入れてくれるいい人がいれば、

結婚したいとも思ってます。

まるこだって、ずっと一人ではさみしいです。

バツ2の子持ちなんてまともに相手する人いるか!?

と言われたこともあります。

 

 

はい。おっしゃるとおり!

だけどわかりませんからね。

希望はもってます。

 

 

このことについてはまた改めて書きたいと思いますが、

とはいえ今度こそ失敗したくないので、

すがったり、焦って結婚に飛びつくつもりは毛頭ありません!

 

 

さて、

ブツブツ言ってないで、

洗濯物でもたたみますか爆  笑

 

 

 

 

 

フリースコーディガン(長袖) フリースコーディガン(長袖)
3,990円+消費税

※価格は時期により変動する可能性がございます。

UNIQLO