おはようございます

まるこですニコニコ
 
 
 
夕べは異様に疲れて、
ご飯も食べずに寝ました。
少し前までは、
いつも夜中の3〜4時になると目が覚めていたのですが、
最近は朝まで眠れる様になりましたキラキラ
 
 
 
戸籍上の離婚が成立しても、
住民登録が同じ住所地のままだと、
母子家庭としての公的援助はなにも受けられません。
 
 
 
元夫は
「離婚するなら金は一銭も出さん!」
の一点張りだったので、
おそらく数ヶ月は無理かなと思っていたのですが、、、
 
 
 
ひと騒動を終えて、
元夫が落ち着きを取り戻し、
新生活に向けて協力的に動いてくれるようになりました。
 
 
 
 
まだ荷物は大量に残っているものの、
とりあえず別居してくれたので、
最短での児童扶養手当の申請も間に合いました。
 
 
 
母子家庭に対する支援の一覧をもらい、
行政からもこんなに応援して頂けるのだなぁと、
心強く感じましたおねがい
 
 
 
 
あとは家の売却やら破産の申し立てなど、
大きな問題が残っていますが、
ぜんぶ丸くおさまりますように。
 

 

 

〜 流した涙の数だけ、人生は輝く 〜

 

 宝石ブルー数々の経験を乗り越えたまるこが、

  ライフコーチとして生まれ変わりました!

  スピリチュアルな視点から、

  あなたの人生を好転させますキラキラ

 宝石ブルー2021からの始動に向け、公式LINE作りましたベル

  ※ブログに書けない濃い内容をお伝えしますウインク

    下差しコチラ