12月に入ってからいきなり寒いゲッソリ

まるこは毎日チャリンコでサブちゃんを保育園に送迎しながら通勤しているけれど、

寒いのは苦手。。。

 

 

去年の今頃はごり夫の2度目の逮捕直後で、

車もなかったし、

入社したてで気も張っていたから、

 

 

雪の日だって、

まつ毛に雪を積もらせながらチャリンコこいでいた。

もう今年はあんなに頑張れない笑い泣き

寒い日はすぐ車に甘えてしまう。

 

 

人間て、

ずーーっとは頑張れないなって思う。

走り続けて息が切れたら、

ちょっと休んでまた走るあせる

 

 

この繰り返しが長続きのポイントだよな〜〜

っと、何かをサボるときの言い訳によく思うてへぺろ

 

 

ここへ来て、

民事再生を依頼している弁護士から、

あれこれ書類提出の指示が来る。

前もって言ってくれたら準備しとくのになー。

断捨離でいらないと思って捨てちゃったよえー

 

 

会社からも年末調整の書類であれこれと指示がありもやもや

イチの受験絡みでもやる事があり、

まるこ自身の仕事の勉強やら、、、

 

 

師走なんて言うけれど、

まるこの方がよっぽど走ってるような気がする・・・あせる

 

 

いっぽう職場でも、

まるこの分身のように働いてくれていたパートさんが年内で退職される事になり、

年明けから研修中の新人君と二人になる見込みチーン

 

 

まるこのモットーは「残業0」

時給で働くパートさんには申し訳ないのだけど汗

仕事は効率重視。

そして終われば定時前だろうが帰る!

 

 

しかし、

年明けからは「残業0」のハードル上がるな〜ゲロー

 

でも絶対!!

 

がんばって早く帰る!!!

 

だって子供達が待ってるもんニコニコ

よしキラキラ新体制でも「残業0」

まるこはこれを来年の目標にしようルンルン

 

※独り言みたいな話ですいませんあせる