こんにちは

まるです♪


信号待ちで止まったら

車のエンジンも止まった!


ギャー

マジ?

ハザードランプをだして

再度エンジンかけ直して


動いた!

そのまま近くのガソリンスタンドへ


ほんの数メートル先に

にガソリンスタンドがあった


ドキドキでガタガタ震える手

でそのまま受付に飛び込んだ


車はとても便利で

生活に欠かせないけど


事故を起こしてしまうと

大事になってしまう


長年乗っている相棒

色んな思い出を一緒に過ごした

出来たらこのまま乗り続けたい


結果はバッテリー交換とタイヤ交換

エアコン洗浄、他細々とチェックして

10万ちょっと掛かりましたが


こんな物で済んで

良かった!


大きな出費でしたが

自分も他人も怪我なく

この夏快適にエアコンを使えて

安心して車を使える


あー良かった


長年使っていたら

劣化もします

あまり乗らないから大丈夫

という事ではなく


雨風に晒されて

エンジンにホコリが溜まれば

上手く動かない


大事に使う事が大切

改めてありがとうと

色んな感謝が湧いてきました


全てたまたま

娘とイチゴスムージーを食べに行こうと

出発

娘が乗っている車

しばらく乗ってないから

私が運転


で結構お店が多い通りで止まった!


いつも私が乗っている車で動いていたら

翌日、娘が一人の時に起こっていた

かもしれない


もっと手前の道で止まっていたら

ガソリンスタンドは無い


私が一人で動いていたら

現金を余り持たずに出たので

冷や汗かいていた

カードは家

娘が払ってくれました


日曜日の為

ガソリンスタンドも休みの所も多い

田舎ですから


全て最小限で解決


ありがたい事です♪


生きていたら

色々な事が起こります


でも

どこに目を向け

感謝で終わる事

いつでも私達は守られている

この事に気付くか気付かないか

たくさんの神様やご先祖さま


全てに感謝する一日でした


何を感じ

どう動くかは自分次第


楽しんで生きましょう♪