こんにちは

まるです♪


一人一人違って

当たり前

人それぞれって言うけど


大人ってこういうもの

って一括りにされるよね


お母さんになったら

3食作って当たり前

親になったんだから

自分の事は後回しにして

当たり前



昭和60年5月に男女雇用機会均等法が成立し、平成27年に30年が経過した。 この 30年間に、平成3年に育児休業法、平成5年にパートタイム労働法、平成15年に次 世代育成支援対策推進法、平成27年に女性活躍推進法が成立し、主に女性の就労環 境を改善する法律が整備された。


でもさ

共働きで女性も責任ある仕事するの

この後なんだよね


家庭での環境、親世代の意識改革

はされないまま

今当たり前に女性が働いて、家庭を守ってる


子供育てるの大変だよ


親に相談したって

お母さんなんだから、自分で選んだんでしょ?

旦那は忙しいって逃げるし

そんな中

結婚したり、子供育てる覚悟出来ないよ


だから

結婚したら

子供がいたら

幸せに生きていける

って考えは危険だよ


まずは

自分が生きるって決めて

一緒に生きるパートナーはどんな人?

って考えて


生きるって決めてますか?

自分の人生諦めないって決めて

自分で選ぶ


なんとなく生きる時代は終わりました


なんとかなるんじゃなくて

なんとかする知識と知恵

漠然とした幸せじゃなくて

自分にとって一番大切な未来を描いて

自分で進んで生きましょう♪


人の事気にしている場合じゃないです

自分を幸せにして生きて下さいね♪