昨日はアウトプットな夜だった。
今年の1月からの学びの振り返り。
この半年も
たくさんの事に興味を持ち
自らは選択しなかったかも
しれないことも学んだ。
おかげで私は
変わった。
とはいえ
そう簡単には行かず
また元の私に
引き戻される。
「私なんて」とか
「できる気がしない」と
また弱音を吐きたくなる。
誰かに弱音のLINEを打ちかけて
やっぱり送らない。
そんなことを繰り返すこともある。
昨夜のアウトプット会で
そう報告したら
弱音を吐きたくなったら
我慢しないで
ここに投げかけていい。
みんなで共有しよう
そう言ってもらって
すごく安心した。
弱音を吐くことを
我慢しなきゃと思っていたのも
私の思考だったんだにゃ🐱
投げかけたら
聞いてくれるし
投げるのを
待っていてくれる人も
いるんだろう。
逆だったら
私も投げてほしいし
投げてくれなかったら
寂しく思うだろう。
なんだかしんみり
してきちゃったけど
私はとても元気です。
昨日は今の私に必要なのは
目の粗いざると言われて
ハッとした。
すぐにいろんな事を
抱えようとしてしまう。
だからすぐに
私のコップの水が溢れるのだ。
目の粗いザルでふるって
残ったものにまず目を向ける。
これはシンプルでいい。
2021年の後半は
こんな風に肩の力を抜いて
もっと楽しんで
自分を誉めて
穏やかに心を満たしたい。
自分が満ち足りていなかったら
人のためにって
思えなくなっちゃうし。
そして言いたいことがもう一つ。
自らは選択しなかったかも
しれないことを
学ぶ機会をいただけること
これは本当に私の強みだと思う。
私がより良くなる方法を
提案しよう、導こうと
してくれる人に恵まれているのだ。
これは私の財産です。
皆さまありがとうございます🍀
こうしてもらえるから
私も他の人に
そうしてあげるのが
恩返しなんだと思う。
そして昨日は
私は学んだ事を鵜呑みにしないで
自分のものとして
アウトプットできると
評価されたことも
とても嬉しく自信に繋がった。
バ●ボンパパ風に言えば
これでいいのだ。