おはようございます☀



久しぶりの投稿…



マイペースさなえです🌱笑






再び書こうと思ったのは
理由があるんです。





この2カ月余り
暗いトンネルの中に
いたような感覚で、
モヤモヤぐずぐずと
ただただ悩みふけてました。笑



ブログを書くことはもちろん
できませんでした。




心が何を書いてよいか
わからなかったんですね。



なんですが、
ようやくそれも紐解かれました。



そして、なぜかブログアップしてないのに
アクセス数が毎日アップしてた時より
伸びてる…なぜ?!笑




この摩訶不思議現象に
思わず書こうと思い書いてますちゅー!!笑





この2カ月余り、
『自分らしさ』とは何か…
を見つめる旅をしてたように
勝手に思ってます。




でも、不思議なことに
たくさんのアドバイザーやメンターが
都度都度現れて、
心の奥に響く言葉を残して行くんです。




『ありのままでいいんじゃない?あなたはあなたなのだから。』



『ありのままを受け止める!』



『好きにやったら?そもそも自由な性格なんだし。』


『なんでそんな我慢してるの?そんなに我慢しなくていいんだよ。』


『今、離れることが学びかもしれないね。』




書き切れません。






ホントにたくさんのお言葉を頂き、
今、私は何がしたいのか、
どうありたいのか、
何が自分らしさなのか、
ホントに向き合う時間となりました。





そして、いろいろ見えて来ましたよ😊🎵





私、私でいたいんですカナヘイ花





他の誰でもない。

私は私なんです。





人の真似をしたり、
人の背中を追い掛けてるとき、
人は『自分』を見失います。






自分の中に誰かの良い部分を
エッセンスとして
頂くのはとても良いと思います。




でも、自分がわからないまま
言われるままに何かをするのは
それは自分を失うのと同じこと。




自分というもの、
自分らしいというもの、
それを知っておくことは
大切ですね。




だって、
自分は自分でしか守れないんですもん。




さぁ、今日は待ちに待ったお勉強の日カナヘイハート




ココロとカラダのこと
もっと追求して行きたいですねカナヘイきらきら





今後はセラピストとして
学校教育にも関わりたい。




そんな目標も見えてきたとこで、
今日はしっかり学びます気合いピスケカナヘイびっくり