みなさん、こんにちは。

週をまたいでの更新になりまして。。。



まさか、もう終わり?

なんて思われた方がいたかどうかはともかく…←いたな( ̄▽ ̄)=3


ヘッドフォン 4月10日(木) WAKE UP RADIO

メッセージテーマ『増税後のお買いもの』 

<本日の曲リスト>  リスナーさんからのリクエストはこの色

① Sailing/Rod stewart
② woman/中西圭三
③ 東京/サニー・デイ・サービス
④ 旅立つ日/クリス・ハート
⑤ 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
⑥ きてみてきみぴょん/渡辺あゆ香
⑦ 私は犬になりたい¥490/さだまさし
⑧ Hey you/CN BLUE
⑨ 優しい風/松たか子
⑩ Human/SING LIKE TALKING



リクエスト・メッセージ、ありがとうございましたドキドキ


4月から始まった消費税8%


メッセージにもありましたが、スーパーなどでの内税。外税の


表示の仕方に未だになれることができていません。


でもホントに小売業の方なども大変でしょうねー。


うちの親のラーメン屋も、それなりに苦戦しているようです。


メニュー表を作り直したいのに、パソコンorプリンターのご機嫌が悪いようで


思うようにいかなかったり、金額も繰り下げ・繰り上げに悩んでいたり。。。


もちろん私は繰り下げにしなさいと言いましたが(笑)


なんだかんだで、何かと世知辛い世の中になってきている感も否めませんねー





そうそう、さだまさしさんのナンバーにリクエストいただいて、まるこセレクトした


私は犬になりたい¥490 ですが…


8%で計算すると…








¥529








さて、あなたならどうする?





で、今って牛丼いくらなの?