目から ・・・がなかったら怖いね。



鱗の珈琲ゼリー   ・・・(笑)







さて、今回のMORNING834での @コーヒーパラダイス


ホントに驚きましたよ!!

  


気温が高くなってきて、冷たくてトゥルン♪としたものが食べたくなるこの季節。


美味しい珈琲ゼリーの作り方、教わりました!


番組を聞けなかったアナタノタメニお伝えしましょう!!



まずー・・・


200cc位のマグカップ(何でもいいけど)を用意。

アイス用に焙煎した豆(粉)を20g用意して、アイス珈琲を入れる。

つまりお湯の量は100cね!

んでもって、抽出した珈琲の中に粉ゼラチンを入れ良く溶かす。(5gくらい?)

で、珈琲の中にたくさんの氷を入れ、一気に冷やす!!



すると~~~

固まるんです。←そりゃそうか?

あっという間に、薫り高い珈琲ゼリーが出来上がるっちゅーわけです!!

溶けてない氷が入ってるのもまたいいのかも♪ もちろん取ってもいいと思う(笑)。



後はお好みで、ガムシロップミルクなどでアレンジしちゃってください♪



すごい!

冷蔵庫で固まるの待たなくていいんじゃん!

当たり前なんだけど、考えたことなかったよーーー!!



あれ?私だけじゃないですよね?









あれ????







ゾゾゾ マジで!?









6月29日(土)MORNING834

<本日の曲リスト>

音符  とべないロボット/ソラマメ ニコ  Kさんからのご要望もありました
音符  ON MY OWN/J‐ハイプ
音符  BELIEVE/加藤ミリヤ・清水翔太
音符  DON’T LOOK BACK/アディティア・ソフィアン
音符  私がオバさんになっても/森高千里
音符  ニシヘヒガシヘ/ミスチル
音符  ALIVE/J‐ハイプ
音符  車輪の歌/BUMP OF CHIKEN
音符  TUNAMI/サザンオールスターズ
音符  BANDAGED/アディティア・ソフィアン
音符  Never Change/ヤエル・ナイム
音符  君と一緒だから/きさラブガールズ  Aさんのリクエストの代わりに泣
音符  あの頃のまま/ブレッド&バター
音符  STORY/MONKEY MAJIK
音符  MY BOAT/メリッサ・ラヴォー
音符  あしたの空/いきものがかり

   (ピンク色はリクエストラブ目

リクエスト・メッセージありがとうございましたーキャッ☆





番組内でもお話ししましたが、キラキラ瞳ちゃんキラキラ

今日で土曜日の番組を卒業 泣

もうMORNING834にも遊びに来てくれないのねぇぇ~~~~ムンクの叫び

な感じだったんですが。。




ま、というのも、ご存じのとおり、来月7月7日(日)

サテライトスタジオOPENしちゃうんです





あの








「みなのば」に。










あの、カフェ・イタリアーノのある みなのばに(笑)



あぁ、、、なべさんのパスタイタリア(海子作 が食べたいじゅる・・



ま、詳しいお話は、かずさエフエムのHPをご覧ください (*'∀`*)v  こちら (*'∀`*)v


それに伴い、


新番組「みなのば ハッピープレイス」 で


瞳ちゃんが大活躍しますので、どうぞお楽しみに~~