ご訪問ありがとうございます
都内在住アラフィフ夫婦+中2息子ときどき実母
 
60歳までに資産1億円を目指したい
本当に目指せるかの日々をお届けしますスター

おはようございます☺️

まるころです。


イベントバナー

 

 

 

8月のお給料札束


私が働き方変えましたーおねがい


アラフィフになって疲れがとれにくい

もっと自分のための時間を増やしたい

人生でやりたかった事

全然できていなーい。

息子の中学受験が🌸で終わり

なんかロス

あんなに早く終わって欲しかったのにね


もともと柔軟な働き方ができたのと

コロナ禍だったので受験は

なんとか乗り越えましたが

もっと仕事を減らして

自分時間、家族時間を増やそうと

働く時間減らしましたお願い

(一億ためたいのどこいった)


そんな8月の手取りお給料を初公開


夫80万

私25万
合わせて105万

夫は残業代はでないポジション

私は働き方減らしたので手取り
下がったけど概ね満足オエー

定期ボーナスは二人ともありませんえーん

私のお給料であれやこれやしていた
娯楽を今までと同じにしていたら
足りないガーン

老後資金担当なのに
積立NISAしかできないガーンガーン

そして、私の人生のやりたいことも
お金はかかりるグラサン

これで概ね満足なのか!?

とはいってもこの生活に
突入したから進むべき道物申す

楽しむためのお金を確保して
一億は目指し続けて
生活コストを下げる方法と考えようラブ
  

本日もお読みいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

中二になっても無添加ちゃん

 

 

ふるさと納税は鰻一択