こんにちは。
ブログを初めてはや一ヶ月我が家の家計を整理しなきゃと思いつつ日々はすぎていたところ、
ペドロさんのページを拝読しこちらに乗っからせていただこうと書かせて頂きます。

突然のリブログ失礼します。 


香水年収(額面)は?

共にアラフィフ。夫は+200くらいの伸びしろはあるとのこと。さてどうなるか??

夫:1500万+副業

妻:800万くらい


香水家族構成は?

私、夫、息子の3人家族が基本ですが

+実母(父を亡くし一人暮らしのため我が家に半同居)

家事の戦力として我が家を強力サポート


香水月の生活費は?


60万くらいかな


香水年間どれくらい貯蓄できる?


2023年800万(投資のおかけで増)


香水どんなものを食べている?


わたしが食べるのも作るのも好きなので基本自炊。

素材や調味料にこだわりあり。

月2くらいデパ地下で爆買いするお惣菜も好き。


香水どんなところに住んでいる?


都内タワマン。


香水何にお金をかけている?


旅行と教育費と食費


昨年息子が中学受験を終え、令和の中学受験に戦慄し課金しまくり中受を終える。

中学が決まると何となくこの先の教育費がみえてきた感はある。(医学部はないだろうとか

留学はするかなとか、塾はどうするとかね。

突然変異するかもしれないけどね。)


とにかく令和の中受はすごい!!私が経験した昭和の受験とは全く違うよ(笑)この話は別で



香水何を節約している?


・美容費。セルフカット名人の家族に髪の毛を切ってもらってる。

シミ取りはご近所の皮膚科。

医師が息子の同級生のお父さん。サービスで

範囲広くやってくれる。

・夫の小遣い。

財布は一緒で夫のお小遣いは副業からなので、家計からは殆ど出てない。

・外食費。

息子が中学生になったら外食を拒否するようになった。

行くとしたら月1程度 焼き肉か回らないお寿司。



香水次に欲しいものは?


やっぱり、憧れエルメスバーキン。


10香水お金、足りていると思いますか?


足りています。でも老後のふあんはつきませぬ。


以上です。

ペドロ様素敵な企画をありがとうございます。