ここ数日、夜の数時間を使い
キッチン周りの掃除をしています
(お盆対策デス)


頑固な油汚れと戦ったり
要らない調理器具などを処分したり・・・


もともと6人家族だったのが、今は3人
家族の人数や食べるものも変化しているので
大分捨てたつもりだったのですが
祖母がいた頃のものも出てきました


明治生まれなので、物をすてられない性分
懐かしいデザインのフォークなんぞも出てきました
(ちなみに20年程使った記憶がない)


そうそうスプーンも大量に出てきたんです
どんだけ大家族やねんっていうくらい(笑)
缶切り何個いるねんって言うのもあり
(今ってまず缶切り必要ないしね・・・)


今は逆に甥っ子姪っ子達に必要なものに
入れ替わっていってます(ミニスプーンなど)



大掃除&物を捨てるとスッキリしますが
やはりエネルギーを使うのか


今日はやる気がでない
果てしなくだるい・・・( ̄Д ̄;;
ごろごろしようと思います♪


来週は恐怖のリビングと格闘の予定・・・・



これだけやったら運が良くなると思って励みます♪



そうそう今日いきなりTVが壊れました・・・
何かあるのかな(;´▽`A``