ここ最近は「お家にこもって仕事デー」が続いています

その場合、一日のほとんどを自宅で過ごすことになるので
たいてい単調に時間が過ぎます
(もちろん、仕事の取り組みに対するアップダウンはありますが)



ところがここ数日は事件簿だらけ・・・




今日の夕方、エントランスのチャイムがなりました
「はい」「無言・・・」 「はい」「無言・・・」


すると、また「ピンポーン」
「はい」「無言・・・」 「はい」「無言・・・」



気持ち悪いな~と思ったのでオートロックは開けませんでした
(怪しい人やったらいややしね(><;))



しばらくすると
「ガシャン」と玄関で物音が(誰かかえってきたのかな?)
でも玄関あけた形跡はなし




恐る恐る玄関に近寄ると


なんと!誰かがドアを開けようとしてるんです


なんなん?怖い(((( ;°Д°)))) と思い
覗き穴を見ると
帽子をかぶった中年男性が鍵をガチャガチャ・・・・


ギャーー(°Д°;≡°Д°;) 何これ犯罪やん!


たまたま家族が家にいたので
チェーンをかけた状態で思い切って扉を開けました




すると、年配のおじいさん


「どちらへお越しですか?| 壁 |д・)」と聞くと


困った様子で、「○○という家ではないですか?」と



なんとなく、迷子になったのかな?
と思ったのですが、いきなりの出来事に
驚き&動揺、しかも疑り深い性格なので


「こちらではないです~」というと


エレベーターの方へ歩いて行かれました



しかし、その後気になり(°Д°;≡°Д°;)
(悪そうな人でもなかったし)
下までおりるとおじいさんが・・・・
ぼぅっと立っておられました


どうやら、ご自宅と似た住所の我が家と
間違われたよう



ご自宅まで送って差し上げました



奥さまが出られ、たいそう申し訳なさそうに

「なるべく付き添うように言われてるのですが
なかなか難しくて・・・」と




大変だと思います
24時間看てるなんて精神的にもキツイでしょうあせ




かなりビックリΣ(゚д゚;)した出来事ですが
決して人ごとではないんですよね
誰しもが、その奥さまと同じ立場に立つ事はありえるんです



今日の事件簿でした流れ星



※今回はこういう事でしたが、女子や子供のみなさま
 何も考えずにむやみにドアを開けてはいけませんよ!( ̄^ ̄)